Q&A

レッスンを始めようと思われた方へ

問い合わせ

各稽古場へ直接お問合せいただくか、ご連絡先をお知らせいただければ、こちらからご連絡いたします。
※メールでのお問合せはこちらへ info@shinmotodance.net

始める年齢は?

2~3才から可能ですが、オムツのとれていないお子様はご遠慮申し上げます。又、個人レッスンではありませんので、お母様から離れ、集団の中に入れるお子様に限らせていただきます。

見学はできますか?

いつでも結構ですが、入会しレッスン内容がおわかりになりましたら出来るだけご遠慮いただいております。
保護者の方の見学は生徒の集中力を欠いたり、小さいお子様の甘えが出てしまうためです。

体験レッスンは?

無料で行っています。運動しやすい服装で1月~8月までにお願いいたします。毎年12月に発表会を行っているため、9月からは発表会作品中心のレッスンとなります。

レッスン時間

年齢・クラスにより多少違いがありますが、だいたい2時間位です。

レッスン着について

レッスン着はレオタードです。タイツ・バレエシューズは履いてもはかなくても結構です。(素足で可)指定のレッスン着等はありませんが、お申し出下さればバレエ用品メーカーに発注いたします。
定価より割引で購入できます。

費用は?

月謝は各稽古場により異なります(会場費等が異なるため) 6千円~4千円
発表会費用は過去のケースでは分担金・衣裳費等、すべて含めて平均で6万円前後でした。

発表会について教えて下さい

毎年11~12月頃に発表会を行っております。 本番より2週間~1ヶ月前位に同会場でリハーサルを行います。発表会では作品発表の他に長年レッスンを続けている生徒さんや、お休みなくレッスンに通った生徒さんを表彰する表彰式も行い、研究生一人一人の1年間の内容をしめくくる会となっております。
発表会をご覧になりたい方は、稽古場にお越し下されば、パンフレット・チケットを無料で差し上げます。
又、送り先をご連絡くだされば発送いたします。

目次